プロフィール成功法

出合い系で成果を出す上で、プロフィールは重要な要素の1つです。

プロフィールの大きな役割には2つあります。

<自分をアピールする>
ハッピーメールに限らず、出合い系サイトは、他の会員に自分自身を伝える方法は、「プロフィール」と「掲示板」の2つが主流です。

逆に言えば、サイト内で出合いを求めている人は、その2つを手がかりに自分に合うか合わないかを判断します。

意外にもプロフィールをしっかり書いている人はそう多くはないので、真面目に設定するだけで差別化となり、返信率がかなり変わってきます。



そして2つ目は

<検索で、ひっかかるようにする>

自分の存在を伝え、アピールする方法は「プロフィール」と「掲示板」の2つですが、そのためユーザーはその2つから出合いたい人を検索してきます。
検索にヒットするようにプロフィールを設定するだけで、出会える確率がグンとUPします。


それでは、その2つを満たすために具体的な方法をご紹介します!!

<項目は全て埋める>
自分をアピールする上でも、検索でヒットさせる上でも、基本中の基本となります。

実際に登録しみると分かりますが、結構空白が目立つ人が多いのが事実です。

ちゃんと埋めるだけで好感度や返信率が大きく変わってくるので、全て埋めましょう。

<一口コメント>
ハッピーメールには、200字以内で自己PRできる一口コメントという欄があります。

実はこの一口コメントは、検索結果に出現してきます。

したがって、プロフィールをしっかり設定した後で誰かの検索にひっかかった時、自分を一番PRできるチャンスなんです。

「○○時に△△で会える人〜」

「今日は暇だから必ず返信するよ!」

などと書いておくだけで、意外なほどコンタクトが来ます。


(ハッピーメールマニア様より)


出合い系サイト定番コース HOME へ

inserted by FC2 system